やさしいハワイのブログ

ゆるめのハワイ情報と、子育て、コーチング&心理学、アートの話など織り交ぜて書いてます♪

1月21日はハグの日!National Hugging Dayだそうです♪♪

オンラインサロンのメンバーNさんが教えてくださいました♪

1/21はNational Hugging Day ハグの日だそうです〜

nationalhuggingday.com

 

ハグといえばあの物質ですよ。オのつくあれ。

あの物質を巡って嬉しかった件、以前記事にしたことがありますw

yasashii808.hatenablog.com

 

というわけで、

オのつくあれも分泌されるし、

信頼や愛情、幸福感をもたらすなど様々なメリットがある、ハグやスキンシップ。

 

●30秒でストレス半減

●1日8回が良い

 

などと言われているようです。

 

私の周りにも、ハグ大好きな人(英語でHugger、かな)いっぱいいます!!

今日は私も真似して、いつもより強めに、頻繁にやってみよう〜!

 

マハロ with HUGS!