やさしいハワイのブログ

ゆるめのハワイ情報と、子育て、コーチング&心理学、アートの話など織り交ぜて書いてます♪

うちの、美奈ちゃん(90歳)

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

 

アロハ!ハワイ在住はちまるです。ゆるハワイネタと、心理学やコーチングのことを交互に綴っています。ゆっくりお茶でも淹れて、読んでいってね!

 

敬老の日でしたね!

 

私の祖母は、90歳。

めちゃくちゃ元気です。

yasashii808.hatenablog.com

娘夫婦(つまり私の両親)の住む家から、徒歩で15分ほどのところにある、介護付きシニア施設で暮らしています。

 

(部屋で自炊もできるし、食堂もあるタイプの施設です)

 

敬老の日、実はここ数年は、当日または前日に慌てふためきパニックになることが続いていたのですが(やばい!今日敬老の日!なんも用意しとらんやーん!的な感じ><)、

 

ことしは、準備バッチリ!

 

当日、こんな可愛いものがおばあちゃんのお部屋に届くように手配しました。

item.rakuten.co.jp

 

当日も、電話して元気な声を聞くことができたし、ちょっと色々あったようですが、だるま最中も無事に受け取ってもらえて、見た目や味も気に入ってくれたようです!

 

(おばあちゃんの喜んだ印である、近所の友達におすそ分けを配りまくるという事象が発生していたので、今回は大成功と言えると思います)

 

おばあちゃんが喜んでくれて、嬉しいなぁ💓

同じB型同士で、仕切り屋で、片付けが苦手な者同士、

昔から彼女とは、何か特別な絆を感じるんですよね。

性格かなり似てます。笑

 

とにもかくにも、大切な人に、感謝の気持ちを伝えられて、とても嬉しい敬老の日でした!

 

今日も読んでくれてマハロ!ハワイ生活見物がてら、応援クリックお願いします♪


ハワイ州ランキング