やさしいハワイのブログ

ゆるめのハワイ情報と、子育て、コーチング&心理学、アートの話など織り交ぜて書いてます♪

変化に気づくちから

アロハ!ハワイ在住はちまるです。ゆるハワイネタと、心理学やコーチングのことを交互に綴っています。ゆっくりお茶でも淹れて、読んでいってね!

 

昨日、長引くコロナと、子供達の不安レベル、

ふるまいの変化について書いたので、ちょっと続きを書いてみます。

yasashii808.hatenablog.com

 

変化が顕著なのは、「まとわりつき」行為ですが、笑

他にも、「ほうほう」と唸った件がありました。

 

長男が、こういって来たのです。

 

ママ。ママは、こういう時(パンデミック)は怖くなるのは当たり前で、

それは恥ずかしいことでもなんでもないと言ってたけど、

僕は、その気持ちが恥ずかしいとかじゃなくて、

本当に、ウイルスにうつりたくないの。

そして、そう考えただけで、お腹のここが(ヘソの横)が

ぎゅーって痛くなるの。

 ・

そして最後に言った一言が、唸ったし、心の中で、笑ってしまった。

 

「たぶん、せいしんてきなものだと、おもう」

 

 

 

笑。

 

いや、はいもう、その通りですわ!!!

よく、わかってるね〜!

 

もう、ぎゅーってしちゃいました。

 

今はまだ、君は人生の初心者なので、

「せいしんてきなこと」でも、

お腹が痛くなったり、

怖くなったりすること、

理解して、実感してるフェーズなんだよね。

でもでも、

ちゃんとそれを感じて、

今起こっていることを認知して(メタ認知

人にちゃんと伝えられるなんて、

なんて素晴らしいんだろう!

 

不安を受け止めながら、

励ましながら、

微笑んでしまいました。笑

 

そこから、また、次の事件に発展するんですが、

それはまた明日!

 

今日も読んでくれてマハロ!応援クリックお願いします♪


ハワイ州ランキング