やさしいハワイのブログ

ゆるめのハワイ情報と、子育て、コーチング&心理学、アートの話など織り交ぜて書いてます♪

子供だって感じている

アロハ!ハワイ在住はちまるです。ゆるハワイネタと、心理学やコーチングのことを交互に綴っています。ゆっくりお茶でも淹れて、読んでいってね!

 

ちょっと、子供達が不安になってるなぁーと感じます。

やたら、「ママ、ママ」まとわりついてきます。

 

あ、うち11歳と9歳ですからね。笑

元から、かなりの甘えん坊で、

スキンシップも多い方だと思いますが、

 

最近、なおさらすごいです。

 

まぁ、この子達を産んでから、これまで超絶なモテ期が続いていますから、

(すごく愛されていて、母は嬉しい。笑)

こんな風にママ、ママって来てくれるのもあとどれくらいかなぁーと

思う部分もあります。

 

でも、やっぱり、理由は長引くコロナかな、と思います。

 

つい最近、州からの新たなるお達しが出て、

また、ステイホームになっています。

 

お友達とも、自由に会えないし(基本は同居の家族以外とは過ごさないようにと呼びかけられています。どこまで守るかは個人のモラルとか判断によりますが)

お出かけできる先も限られているので、

あまり派手に外に出られないし。

息子なんて、そもそも、「うつりたくない」とか言って、

あまり外出したがらなくなりました。。。だ、大丈夫か??

 

毎日二百人以上の新規ケースが報告されていて、

なっかなか厳しい状況が続いているハワイ。

 

子供達のこと、ちょっといつもより手厚く、

ケアしないとなぁ、と感じているここ数日です。

 

今日も読んでくれてマハロ!応援クリックお願いします♪


ハワイ州ランキング