やさしいハワイのブログ

ゆるめのハワイ情報と、子育て、コーチング&心理学、アートの話など織り交ぜて書いてます♪

【ハワイライフ】大人は楽しい!?

アロハ!ハワイ在住はちまるです。

 

ゆるハワイネタと、心理学やコーチングのことを交互に綴っています。ゆっくりお茶でも淹れて、読んでいってね!

 

先日、夫が誕生日を迎えました。

 

盛大にお祝いしたい、

節目の誕生日だったのですが、

今年はコロナの影響もあって、

友人をたくさん呼んでパーティ!

というわけにはいきません。

(まだ、5人以上集まれないハワイ...)

 

当日は、家族だけでちんまりと

お祝いしました。

 

(でも、友人たちが3日連続で

ケーキを差し入れてくれました!

なんちゅう幸せ者や〜!)

 

で、この時、面白かったのが、

ケーキをくれた一人、

Yさんから来たメール。

 

"How is he handling?

Does he seem ok or is he depressed?

It's a big milestone and can be traumatic

for some people!!」

 

『彼は、節目の誕生日を迎えて、どんな感じ?

普通にしてる?凹んでる?

結構大きなイベントだから、

人によっては、

トラウマになったりするみたいよ!!』

 

実は夫の1歳年下のYさん。

そっか、年を重ねることや、

ある一定の年齢になることに

いやな気持ちを持つ人もいるから、

そういった面を心配してくれてるんだ、

ありがたいな、と思いました。

 

で、私もですね、

彼の場合はどうなんだろう、

と思いながら隣を見ると....

 

夫、くだらないYoutubeビデオを見て、

ゲッラゲラ、笑っていました。

 

(心配するだけ無駄だった)

 

すみません、

長くなっちゃったけど、

この話には続きがあります。

 

この後、別のタイミングで、

彼の、今後の抱負を聞く機会がありました。

 

ん十歳になったわけだし、

これからどういう風に過ごしたいの?と。

 

そしたらですね、

帰ってきた答えは、

 

「わーい!っていっつも楽しんでる、

オッサンになりたい^^」

 

でした。笑

 

日頃から、なかなか太い神経をしてる人だな、と思ってはいますが、

さすがにこの反応、この回答には、

 

笑うしかなかったです。

 

リスペクトの、笑い、ね。笑

 

面白い人と、結婚したんだな、私、と思いました。笑

 

今日も読んでくれてマハロ!

ハワイ見物がてら、応援クリックお願いします♪


ハワイ州ランキング