やさしいハワイのブログ

ゆるめのハワイ情報と、子育て、コーチング&心理学、アートの話など織り交ぜて書いてます♪

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カマキリ先生と、いきがい(IKIGAI)

アロハ! ハワイ在住はちまるです。 ゆるハワイネタと、心理学やコーチングのことを交互に綴っています。ゆっくりお茶でも淹れて、読んでいってね! さて、昨日初めて聞いた言葉! 「カマキリ先生!」 みなさん知ってました〜? いやぁ、うち、NHK映らないか…

めざチア8で、News Picks佐々木紀彦さんが言ってたことが面白い〜

アロハ! はちまるです。 テレビはほとんど見ない私。(2020年は、半沢直樹だけみました) 変わりに、時々情報ザッピングでみているのが「めざちあ8」。 日曜の回、面白かったです。 めざちあホストの鈴木実歩さんが、 News Picksの佐々木紀彦さんをゲスト…

遊びの科学 Science of Play 講義の感想

アロハ! ハワイ在住はちまるです。 ゆるハワイネタと、心理学やコーチングのことを交互に綴っています。 ゆっくりお茶でも淹れて、読んでいってね! わぁ、めっちゃ久しぶりですね! 心理学の講座をオンラインで始めて、 そっちも別ブログをやっているので…