やさしいハワイのブログ

ゆるめのハワイ情報と、子育て、コーチング&心理学、アートの話など織り交ぜて書いてます♪

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の振り返り

アロハ! ハワイ在住はちまるです。ゆるハワイネタと、心理学やコーチングのことを交互に綴っています。ゆっくりお茶でも淹れて、読んでいってね! 気づけは9月はすぐそこ。 あっという間の8月でしたね。 皆さんはどんな夏になりましたか? 1、充実 2、や…

変化に気づくちから

アロハ!ハワイ在住はちまるです。ゆるハワイネタと、心理学やコーチングのことを交互に綴っています。ゆっくりお茶でも淹れて、読んでいってね! 昨日、長引くコロナと、子供達の不安レベル、 ふるまいの変化について書いたので、ちょっと続きを書いてみま…

子供だって感じている

アロハ!ハワイ在住はちまるです。ゆるハワイネタと、心理学やコーチングのことを交互に綴っています。ゆっくりお茶でも淹れて、読んでいってね! ちょっと、子供達が不安になってるなぁーと感じます。 やたら、「ママ、ママ」まとわりついてきます。 あ、う…

暑い夏に、ハワイからもアチチ!!

今週のお題「暑すぎる」 アロハ!ハワイ在住はちまるです。ゆるハワイネタと、心理学やコーチングのことを交互に綴っています。ゆっくりお茶でも淹れて、読んでいってね! さて、今日は、私が最近ウォッチしている方をご紹介します〜! ジャーン カウアイ島…

まとまってないんだけど

アロハ!ハワイ在住はちまるです。ゆるハワイネタと、心理学やコーチングのことを交互に綴っています。ゆっくりお茶でも淹れて、読んでいってね! 本日は、ゆるゆるモードです。 まとまってないんだけど、最近やってること、書きますね。 寝る前と、起きたす…

まじでスカイ(怖い話)

アロハ!ハワイ在住はちまるです。ゆるハワイネタと、心理学やコーチングのことを交互に綴っています。ゆっくりお茶でも淹れて、読んでいってね! 今週のお題「怖い話」だそうです。 いやね、みなさんそうだと思いますけど、現実がもう怖いですよー。 私の住…

まじでスカイ

アロハ! ハワイ在住はちまるです。ゆるハワイネタと、心理学やコーチングのことを交互に綴っています。ゆっくりお茶でも淹れて、読んでいってね! 機内で食べるうどんやそばが好きです。 あ、関係ないか。笑 ハワイは新しい学年の始業日を、無事に迎えまし…

さぁ、エンジンかけていこう!

アロハ! ハワイ在住はちまるです。 ゆるハワイネタと、心理学やコーチングのことを交互に綴っています。ゆっくりお茶でも淹れて、読んでいってね! さて、前回アップしてから、もう、1週間か〜! なかなか書けませんでした! 本当はもうちょっとサクッと、…

予測のつかない時

アロハ!ハワイ在住はちまるです。 ゆるハワイネタと、心理学やコーチングのことを交互に綴っています。 ゆっくりお茶でも淹れて、読んでいってね! ハワイはここ数日、いや数週間、揺れています。 (ハリケーンも大騒ぎでした。被害はほとんどなかったけど…

やりたいことをやる、ということは。

アロハ! ハワイから、ゆるハワイネタとコーチングや心理学について綴っています、はちまるです♪ オンラインサロンで使おうと思った画像のうちの一つ。ボツにしたのでこっちに載せる笑。 幸せであるために、これまでとは違うことを、今までとは違う道を、選…