やさしいハワイのブログ

ゆるめのハワイ情報と、子育て、コーチング&心理学、アートの話など織り交ぜて書いてます♪

まとまってないんだけど

アロハ!ハワイ在住はちまるです。ゆるハワイネタと、心理学やコーチングのことを交互に綴っています。ゆっくりお茶でも淹れて、読んでいってね!

 

本日は、ゆるゆるモードです。

 

まとまってないんだけど、最近やってること、書きますね。

 

寝る前と、起きたすぐあと。

あの、半分朦朧としている時間にやっていることがあります。

ちょっと恥ずかしいんですけど笑

 

何をやっているかというと、

この先やりたいことを考えているの。

 

と言っても、半分寝ている状態なので

そんなにはっきりは、思考できていないんだけど、

自分が進みたい方向、

こうなったらいいな、

みたいなことを、

イメージして、言葉にして、

そして、

 

寝てます。笑

 

なんのこっちゃ?って聞こえるかもしれないけど、

やってみると、なんか、結構パワフルですよ。

 

そしてね、寝たときの感覚と起きたときの感覚、

びっくりするほど、つながってます。

 

夜考えながら寝たことが、

朝も、そのことを思いながら起きる、

 

みたいな。

 

うーん

 

ちょっとまだ、うまく言語化できません。

 

どうしよ、スピリチュアルみたいになっちゃった。笑

もうちょっと、何が起こってるのか、眺めてみます。

 

ちなみに、時々面白いインスピレーションが降りてきます。

 

この前はね、寝る前に、

「どうなりたいのかなー」

「何を叶えたいのかなー」

 

って、自問自答しながら、寝たんですね。

 

そしたら、

 

朝起きたら

 

これ、ほんと呪文のように降りてきた。笑

 

ナイメンテキナセイチョウ

 

ん????

 

内面的な 成長

 

うわー!! そうだったの?

そっかそっかー

 

なんか、言葉になって認識できたとき、

ちょっと涙が出そうになりました。

 

内面的な成長

 

それがやりたいのか、それをかみしめているのか、どっちもか。

とにかくキーワードだなぁと思いました。

 

なんか、よくわからんつぶやきになってしもうた。

 

また書きまーす!

 

今日も読んでくれてマハロ!応援クリックお願いします♪


ハワイ州ランキング