やさしいハワイのブログ

ゆるめのハワイ情報と、子育て、コーチング&心理学、アートの話など織り交ぜて書いてます♪

ペレの椅子&アランデイビスビーチ

アロハ!

ハワイから、ゆるハワイネタと、コーチング・心理学など綴っています、はちまるです♪

f:id:yasashii808:20200531072445j:plain

みんなー!!!

 

今日から!!!

 

夏休みが始まりましたー!

 

ぎょぎょ!

 

「家に全員いる」という点は今までとあまり変わりはないけどね。学校からの課題がないこと、パソコンが3台体制から1台体制になったこと(もとどおり)。これが大きな変化かな。子供達が課題をやっている間に、私も数時間、好きなことをできるのがよかったのだけど、スケジュールとかかなり変わってくるでしょうね!(←まだどこか、他人事)。

 

外出に関しては、だいぶん規制緩和されています。

ビーチにいく、公園で遊ぶ、などアウトドアアクティビティを交えながら、2ヶ月がんばるぞー!サマーキャンプはないので、基本、ママキャンプです。

 

週末は、Kaiwi Coastと呼ばれるハイキングコースと、その先のビーチに行ってきました。お初です。

f:id:yasashii808:20200602020307j:plain

「ペレの椅子」と呼ばれる、石のモニュメントのそばにある、めちゃくちゃ素敵なスポット。

 

ペレはハワイ神話に出てくる火の女神様です。

オアフ島を作った後、この椅子に座って休憩したそうです♪非常に強いエネルギーが流れる場所として知られていて、いわゆるパワースポットの一つ。

ペレさんは嫉妬深いので恋愛のお願いはNGですが、金運、仕事運など、新しいことを始めようとしている人はお願いするのがいいらしいよ♪

 

パワースポットに行ったら必ずやることーー感謝。

ペレさん、そしてハワイの神様、今日ここで、こうして自然を楽しませてくれてありがとうございます、という気持ちを伝えてきました。ハワイにいると、自分は地球の一部という気持ちと、大いなる自然への感謝の念が、本当に強くなります。

 

f:id:yasashii808:20200602021637j:plain

トイレなし、ライフガードなし、おまけにビーチに出るまでは、道無き道を15分ほど歩くので、決して「便利」なビーチスポットではありません。

 

しかし、道無き道を進んだ先に開ける、プライベート感たっぷりのビーチと堂々とそびえるペレの椅子には、きっと心がジーンとするはず!

 

手前から外に向かって、砂浜、tide pool(潮溜まり)、小さな波、そして外海の高い波、とコンパクトな構造になっていて、水の透明度は高いです(ちっさな、可愛いお魚がいっぱいいる)。左の先の方には、手作りの飛込み台、というか、ただの「板」ですけど(笑)が設置されていて、海へダイブして楽しむ地元の若者の姿も。若くて、平和で、良い風景。

 

初めて行ったビーチでしたが、家族みんな「お気に入り」になりました!

 読んでくれてマハロ!ハワイ応援がてらクリックお願いします!


ハワイ州ランキング