やさしいハワイのブログ

ゆるめのハワイ情報と、子育て、コーチング&心理学、アートの話など織り交ぜて書いてます♪

外出禁止延長,でもパークは

ビッグニュース!

 

まず1つは、ハワイ5月末までのロックダウン延長!

ま、当然だと思います!この判断は支持します。

 

いや、育ち盛りの子供と夫が二十四時間家にいるので、

毎日なんやかやありますけどね。

100パーセント、大手を降って、わーいとは思いません。

みんなチョットずつストレスはあるし、

鬼母も何回か登場してますし。

正直に言いますけど、母火山の噴火だってありました〜

だって人間だもの。

私は釈迦ではない!解脱してないのです...

(悟りの道は長いのぅ)

 

でも、普段だったら、片道1時間の通勤のために朝6時には家を出る夫が、

家にいて、花の水やりをしたり、自転車の修理をしたり、(仕事もしてますが)

子供とキャッチボールをしてくれる今の生活も悪くないです。

なんだか気に入り始めてしまった、この非日常....

(↑これ、曲になりそう)

 

あと一ヶ月、なんか嬉しいな。

 

もう一個のニュースは、ロックダウン延長なんだけど、

市が管理する公園はオープンします、ということ。

ビーチパークの駐車場に車を止めて、

エクササイズのためのウォーキング、ランニングをすることができるようになるそうです。

 

今までは、ビーチはダメ、でも水の中は無法地帯という感じだったのですが、

普通にビーチでお散歩くらいできるのは嬉しい〜!!

 

でも、相変わらず「Gathering」は禁止です。

ハワイの人は、自然と、家族と、「Gathering」が大好きだから、

この三つ目がなかなか「OK」にならないのは苦しいですね。

 

でも、今が踏ん張りどき!

みんなで一丸となって上手に波を乗り越えていきましょう〜!

 

今日も読んでくれてマハロ!

ハワイのブログランキング面白いよ〜!ポチッと応援お願いします!


ハワイ州ランキング