やさしいハワイのブログ

ゆるめのハワイ情報と、子育て、コーチング&心理学、アートの話など織り交ぜて書いてます♪

自分なりのゴール

アロハ!

 

ハワイ在住はちまるです。ゆるハワイネタと、心理学やコーチングのことを交互に綴っています。ゆっくりお茶でも淹れて、読んでいってね!

f:id:yasashii808:20200707052718j:plain

 

(↑三連休は、お友達家族と独立記念日のお祝いをしました🇺🇸)

 

さて♬

今日はさらっと愛用品をのっけてみたいと思います。笑 あはは、芸能人でもインフルエンサーでもないので、こういうネタって、自己満足以外のなんでもないですけどねw

 

これこれ。

 

f:id:yasashii808:20200707053902j:plain

日本のアマゾンで大量に買っている方眼ノートです。

あ、私の足が写ってる!!(笑)

 

ザ日本クオリティで、すごく使いやすいんです。紙質はしっかりしているけど嵩張らない薄さ。開いた時ペタンと180度開くので、端の方までかけます。

 

表紙には一冊ずつ違う色で線を引いて、そのノートごとのテーマも書いてます。

前回はBeyondにしてたみたい(←途中から忘れてたw)。今回は、Goal。何事にもゴール(到達地点)と目的を意識して臨みたいなと思ってます^ ^

 

今日は、よい1日だったかな?

今週は、充実してたかな?

今月は、やりたいことをやり切れたかな?

 

振り返るためには、どこまでできたらOKなのか。それはなんのためか。どんな意味があるのか。

 

この辺が言語化できてる方がいいなーと思ってます^ ^

 

なかは、、、ジャクソンポラックもびっくりの、ぐっちゃぐちゃな殴り書きも多いけど、よく描くのはマインドマップ😆

 

描くだけで落ち着くのである意味セラピーですね笑

 

f:id:yasashii808:20200707054041j:plain

ハワイライフの見物がてら、クリックして行ってねーー♪
ハワイ州ランキング