やさしいハワイのブログ

ゆるめのハワイ情報と、子育て、コーチング&心理学、アートの話など織り交ぜて書いてます♪

うちにも届きました!in Hawaii

お題「#おうち時間

 

アロハ!!ハワイ暮らしのはちまるです♪

 

あはは、ちょっと意味深なタイトルにしてみました!

今、「届きました!」と聞くと何を想像しますか?

みんな、何を待ってる??

 

マスク?

給付金?

小切手?

  

昨日の夕方、お友達から携帯に連絡がきました。

「郵便受けの下を見てね」

 

というわけで、見に行ってみると....

嬉しいものが届いていました!

 

f:id:yasashii808:20200520035740p:plain

お友達から嬉しいお届け物


わー!可愛いぃーー

とれたてほやほやのプルメリアたち!

f:id:yasashii808:20200520035940j:plain

このお友達のお庭には、大きなプルメリアの木が生えています。

私も時々、地面に落ちたお花をもらいにいきます。

(ちょっとしたギフトに添えたり、おうちに飾ったり何かと重宝)

 

どうやらお散歩の途中にうちの前を通って、

郵便受けに置いていってくれたようです。

 

嬉しいなぁ。

 

ほっこりしました!これだからハワイが好きなんですよね><

ここの暮らしや、ここに住む人たちの温かい心の交流、本当にジーンとします。

 

あ、もう一個!

 

銀行に行った時に見かけたコレもぜひ紹介したい!!

日本でもハワイでも、並ぶエリアに「ここですよ」マークがありますよね?

今はコロナ対応で「ちゃんと間隔を開けましょう」と書いてあると思います。

 

で、その、ハワイ版。ジャーン!

f:id:yasashii808:20200520040352j:plain

 

ビーサンかーい!笑

 

これ、First Hawaiian Bank カハラ店。

 

「銀行でございます」って感じの行内で、

おしゃべりも控えたくなる静けさなんですけど、

足元はビーサンマークでご案内。笑

 

この、ゆる〜い感じがたまらないですね。

 

マハロ for reading today!

今日もアロハな1日を!

ハワイブログランキングに参加しています。応援クリック嬉しいです!


ハワイ州ランキング