やさしいハワイのブログ

ゆるめのハワイ情報と、子育て、コーチング&心理学、アートの話など織り交ぜて書いてます♪

2020-02-12から1日間の記事一覧

続・「願えば叶う」「思考は現実化する」のメカニズム、こうなってたんだ!(可視化とビジュアリゼーション)

アロハ!この記事↓の続きです。 ニューヨークライフバランス研究所のAri's Academia公開講義を受けて、です。 yasashii808.hatenablog.com 1)ビジュアリゼーションって何? 2)可視化って何? について、学びと感想をまとめました。今日は、 3)で、それ…

「願えば叶う」「思考は現実化する」のメカニズム、こうなってたんだ!(可視化とビジュアリゼーション)

アロハ カカヒアカ〜(おはよう〜) ハワイで子育てしながら、心理学やアートのことなど、綴っています♪ 少し前の記事で、「すごい講座があったんですよ..」と書きましたが、その話。私が学ぶニューヨークライフバランス研究所には月1で最新の心理学講義な…

講座やイベントの感想を上手にかけるようになりたい!

今年は個人的に、学んだことをガシガシとアウトプットしていこうと決めています。 なんてったって、書くと、ものすごく理解が深まって、勉強になるなと実感しているからです。 でね、そんな流れでコレがありました。 学び仲間のゆびちゃんにお願いして、「書…