やさしいハワイのブログ

ゆるめのハワイ情報と、子育て、コーチング&心理学、アートの話など織り交ぜて書いてます♪

講座やイベントの感想を上手にかけるようになりたい!

今年は個人的に、学んだことをガシガシとアウトプットしていこうと決めています。

なんてったって、書くと、ものすごく理解が深まって、勉強になるなと実感しているからです。

でね、そんな流れでコレがありました。

学び仲間のゆびちゃんにお願いして、「書く講座」を受けた件。

yasashii808.hatenablog.com

 

ゆびちゃんは、ニューヨークライフバランス研究所の広報&認定講師さんです!ブログすごい勉強になるよ〜 ⇨国際結婚ワーママの育児日記

 

で、この「書く講座」の90分間でね、実際にその、幻の講義「可視化とビジュアリゼーション」の感想を書いたんですよ。恥ずかしいので闇に葬るべきか迷ったんですけど...ま、ほら、足を細くしたかったら、短パン履いた方が良いとかって、いうじゃないですか?あの原理で、もう世の中に晒しちゃった方が、もっと書くのが上手になるんじゃないかと思って。なので、取りあえずまずは、貼っとこうかと。これが、クラスで書いた「感想文」です。

 

アカデミア1月公開講義「可視化」を受けました!その内容の濃いこと濃いこと。私がすごくいいな!と思ったポイント、抜粋して3つお伝えします!

 

①ビジュアリゼーションで、いいことがいっぱいある。

ビジュアリゼーションは、頭の中で、こうなったらいいなぁ、をありありと想像すること、だそうです。五感をフルに使って想像するのがいいのだそう。いきたいところ、食べたいもの、会いたい人。それが叶った時の気持ちや表情など、細かいところまでイメージするのが「ありありと」想像するということです。

想像するだけで、心、体、社会面で驚くべきメリットが!(←書きかけ)

 

②可視化すると、さらにいいことがある。

可視化は、頭にあることを、目に見える形にすること。美味しいものを食べたいと思って想像するのは①ビジュアリゼーションですが、食べたいものの写真を印刷してはったら、可視化、ですね。

 

③ビジュアリゼーションと、可視化をすることで、目標が叶いやすくなる。

 

特に、①のビジュアリゼーションは、道具も不要、今すぐここでできること。考えるのは自由なので、意識して積極的にやっていきたいと思いました!

 

はい。ま、いきなり「アカデミア」とか言っちゃってますし、なんのこっちゃ感が満載なのは、書く時間が「10分間」しかなかったからです....

 

で、この小学生レベルの文章、下書きとして保存したのですが、あのあと、何日かに分けて文章に肉付けをしていきました(←まじめ)。まだ、納得いくクオリティにはなってないのですが、一応書き終わったので、このあとの記事としてアップしたいと思いま〜す。(↓アップしました)

「願えば叶う」「思考は現実化する」のメカニズム、こうなってたんだ!(可視化とビジュアリゼーション) - やさしいハワイのブログ

 

↓ハワイブログに参加しました〜!応援してくれたら嬉しいです!


ハワイ州(海外生活・情報)ランキング

 


人気ブログランキング