やさしいハワイのブログ

ゆるめのハワイ情報と、子育て、コーチング&心理学、アートの話など織り交ぜて書いてます♪

「わーい」の大人たち

f:id:yasashii808:20191002081112j:plain

飛行機から。この色合い、いつ見てもグッときます。

アロハ〜

ハワイに住んで気づいたこと。

「大人でも、何歳になっても、楽しいことをやっていい!」

 

なんでこう思ったかというと、本当に、そこらへんに、

た〜くさんいるんですよ、「わーい」の大人たちが。

 

ここで解説ですが、「わーい」の人たちとは、

ハワイでよく見かける

🌺いい歳した大人で、

🌺とにかく趣味を10000パーセント楽しみ

🌺10000パーセントのスマイルで笑いながら

🌺仲間たちといい時間を過ごしている人

 

 

です。

 

私と子供たちが、おにぎり公園と読んでいる海辺の公園があるのですが、

そこにいっつもいるのですよね、「わーい」の大人たちが。

それはそれはもう、嬉しそう〜な顔して、

釣り船のそばで楽しそう〜に話してたり、

船をごーしごし洗ってたり。

 

🐟今日は大漁だったな!

🐟海が綺麗だったな!

🐟ワイフが喜んでくれそうだぜ!

 

(全部 想像上のセリフです)

 

もう、そう言わんばかりの、はちきれそうな笑顔でワイワイしてる大人たち。

私たち家族の、大好きなハワイの光景です。

「わーい」の大人たちは、何も釣り船の近くだけでなく、

ビーチ沿いでサーフボードを担いでたり、

トレイルをえっちらおっちら登ってたり、

カハラモールで、コーヒー飲んでたり(急に違う種類?)

 

 とにかく、見てるだけで、嬉しくなる!

 

雰囲気が、観光客の方達とはまた違うんです。

こちらに根を張り、しっかりと仕事や家庭を営みながら、

でもちゃんと、自分の好きなことをやる時間を作って、

仲間を誘いあって、自分を満たす時間を確保してる。

と思う。

 

そんな生き方が、本当に素敵だな〜と思わせてくれるのが、

「わーい」の大人たち。

 

🌺ハワイにきたら、探してみてください🌺