やさしいハワイのブログ

ゆるめのハワイ情報と、子育て、コーチング&心理学、アートの話など織り交ぜて書いてます♪

ハワイあるあるシリーズ(どうなる?アロハキスとハグ)

アロハ!

風が強いけど、天気は良い、オアフからこんにちは!

今週は書きたいことがいっぱいあったけど、なかなか書けなかったので続けて書いてます。

ブログハウツー的には、もっと日にちを分けて書いた方が良さげですが、ま、ええたい。

f:id:yasashii808:20200229120341j:plain


 そして、本日は、普通の記事と見せかけてコロナ記事です。

(どんなネタバレ)

でも、怖い気持ちになってもしょうがないので、今日はやさしいやつね!

なんか、自分がほっこりしたことを書きます!!笑

 

さっき、州が出してるコロナ関連の公式記事でこんなコーナーを見つけました。           

What can I do?

  1. Prepare for what to do if COVID-19 becomes widespread in our communities.
  2. Protect yourself and your family from COVID-19 and other respiratory viruses.

 

 

 

何ができますか?

1. ウイルスが広まった時のために、準備しましょう。

2.ウィルスから、自分と家族を守りましょう。

 

 

この後、細かい、具体的なアドバイスが続くんですが、その中の一文を見て!

 

Consider practicing basic social distancing measures like limiting your time spent around large groups and avoiding unnecessary close contact with people (e.g., handshakes, aloha kiss).

人混みを避けるとか、不必要な濃厚接触を控えるなど、適切な距離を取るための方法を検討しましょう(例えば、握手やアロハキスの挨拶など)

 

原文はこちら。

 

Disease Outbreak Control Division | Coronavirus Disease 2019 (COVID-19)

 

前にこんな記事も書いたけど、

握手はもちろん、ぎゅーぎゅーハグ、ほっぺキス、エアキスが好きなハワイの人たち。

yasashii808.hatenablog.com

 

感染拡大を予防、という意味では確かに、握手やキスはちょっと控えた方がいいのかな。でも、それもさみしいですね......つながりや愛情のホルモン・オキシトシンで免疫アップしつつ、ウィルスと戦うぞーってところでしょうか。

 

なんか、ハワイっぽいな....と思った一文のシェアでした♪

ハワイブログに参加しました〜応援してくれたら嬉しいです!


ハワイ州(海外生活・情報)ランキング