やさしいハワイのブログ

ゆるめのハワイ情報と、子育て、コーチング&心理学、アートの話など織り交ぜて書いてます♪

【ハワイライフ】夏休み後半の過ごし方

アロハ!ハワイ在住はちまるです。

 

パイナップルパイナップルパイナップル

ゆるハワイネタと、心理学やコーチングのことを交互に綴っています。ゆっくりお茶でも淹れて、読んでいってね!

パイナップルパイナップルパイナップル

 

↑どうかな、この罫線。笑

 

 

わたくし、悩んでおります。

夏休みの過ごし方....

 

気がつけば、もう、夏休みが半分終わってました。

 

最初の一週間は、何も考えずに過ごそう〜!と思っていて、気がついたら二週目突入。で、ま、「ちゃんと」するのは三週間目からでいいかー、となり、のんびり過ごしていたら、あら、

 

もう、6月も終わりやないかい!

 

ハワイの夏休み、長い長いって言ってますけど、メインランドのそれよりは短くて、6月7月の2ヶ月です。前に住んでいたニューヨークは、がっつり3ヶ月の夏休みだったので、マジで気が遠くなってました。やっぱ、ハワイの夏休み、短いわ...

 

ハワイは、昨日こんなニュースが出ました。8月4日が始業。新しい学年が始まります。一応、マスクとか6ftルールとか保ちながら、普通に再開する予定みたい。うーん、嬉しいのか?喜んでいいのか??なんか、ドキドキする、、、

Hawaii public schools to reopen with safeguards

www.staradvertiser.com

 

なんでドキドキするかというと、メインランドの方のニュースは、こんな感じだからです。

www.nytimes.com

 

「この秋、子供達がクラスルームで過ごす時間は部分的になるだろう(つまり毎日じゃない)

あくまで現時点での、秋の見通しですけど、パブリックスクールに関しては

●シアトル(ワシントン)は、週に1、2回の登校

オマハネブラスカ)は、月火グループ、木金グループにわける感じ

●フェアファックス(ヴァージニア)は、少なくとも週2の登校+残りはオンライン

●NYのデブラジオさんも、「フルタイムで戻すのは難しそう」との見解

f:id:yasashii808:20200701033031p:plain

 

なんか、だいぶ温度差が。

 

島経済の回復も大切なので、観光客も8月1日からどっと増える見込みだし、この先どうなるんだろう....見通し、つきにくい!!

 

という中での、7月。

 

サマーキャンプが、リアルのものもオープンし始めてます。

少人数の、グループ活動なんですけど、ロボティクスとかコーディングとか、息子がとっても興味を持ちそうなもの、ダンスや運動系の、娘がとっても興味を持ちそうなもの、探そうと思えばありそうです。

 

そういうのにも、惹かれるけど、心のどこかで

「いやー、完全にウィルス対策できてるわけではないし、確実に安全と言えるわけではないし、特に街(ワイキキ)の方に送り込むキャンプはどうなんだろう...」と思っちゃう。

 

今住んでいるところの近くで、少人数&屋外、のアクティビティを何か見つけるかなー。

うん、今書いていて思ったけど、やっぱりそれがベストですね。

 

ちょっとずつ決めていこう!

 

今日も読んでくれてマハロ!

↓ハワイ見物がてら、応援クリックお願いします♪


ハワイ州ランキング