やさしいハワイのブログ

ゆるめのハワイ情報と、子育て、コーチング&心理学、アートの話など織り交ぜて書いてます♪

ハワイでトイレットペーパーを買うと、いくら?

アロハー!

 

夕方4時。今日は海に行ったので帰ってすぐに水浴びしました。

こんな明るい時間からシャワーを浴びる幸せを再発見しているはちまるです♪

なんか、旅行にきたみたい。

このまま、早めの夕飯を食べて、

その間に仲居さんがお布団敷いてくれてたらいいのにー(←旅館気分)。

 

 

ところで、みなさんこの記事を覚えていらっしゃいますか...

yasashii808.hatenablog.com

忘れもしません、コロナがまだここまでの世界的事象になる前、州の保健局からお達しが出たのです。

 

「コロナで大変になるかもしれないので、ハワイのみんなも念のため、2週間分の水や食料、生活用品を備蓄しときや」

 

で、このとき我が家は、父の強い勧めでトイレットペーパー2パック(96ロール)を確保しました。それで、今となってはそのアドバイスに感謝してもしきれません!この日からしばらく、島からトイレットペーパーが消えました。そして、なんと今でもずっとトイレットペーパーの品薄が続いているのです。3ヶ月ですよ、3ヶ月!

 

さすがに、流通はしています。

 

なので、どこにも売ってない!という訳ではないのですが、まだまだ普通通りには買えない状態です。我が家から一番近所で入手できるのがコストコですが、コストコで買おうと思ったら入荷日に並ぶしかありません。翌日には売り切れ。えー、並びたくない。トイペ買うのに、並ぶなんていやだー!

 

で、我が家の在庫的には、まー、あと数週間はいける感じですが、余裕のあるうちに買い足しておこうと思ったのが昨日。

 

お友達からの情報で、タウンのウォルマートと、カイルアのターゲットなら並ばずに買えるらしい、という話だったので、今日はカイルアのターゲットに行ってきました。

 

じゃん。

f:id:yasashii808:20200518111217j:plain

がーん

 

並んでるやん。

 

というのはウソ。

実はこれ、帰りの写真です。

 

着いたのが10時くらいだったのですがその時は普通に入れました。

諸々買い物を済ませ駐車場を出る時には入場制限が始まっていました。

いっぺんに5人ずつしか入店できません。ホールフーズも今はこんな感じみたい。

 

店内の写真撮り忘れたけど、中にはちゃんとトイレットペーパーがありました!

喜び勇んで2、3パック買おうかと思ったのですが、

そこにはやはり「お一人様1個まで」の文字が...

 

し、しょうがない。

 

何種類かあったけど1番詰まってそうな(←ニュアンス)こちらにしました。 

f:id:yasashii808:20200518111213j:plain

 

ここでクイズ!

 

はい、ハワイのスーパーでトイレットペーパー12ロールを買うと、いくらでしょう???

 

 

3秒前

 

2秒前

 

1秒前

 

チーン!

 

はい、惜しい!

 

 

正解は、

 

 

10.99ドルです!

 

日本円にして1200円。

 

やっぱり、高いよね??

 

なんでアメリカって、ハワイって、こんなに紙製品が高いんでしょう?

コストコはWholesale(会員制業務用スーパー)なので、もうちょっと安いかもしれないですけどね...。

 

という訳で、まぁなんとかかんとか、トイレットペーパー24ロール、確保してきました。

(↑帰り際に子供がトイレを使いたいと言い出し2回入店したのですかさず買った笑)

 

ターゲットさんバイバーイ

f:id:yasashii808:20200518111224j:plain

ハワイのブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
ハワイ州ランキング