やさしいハワイのブログ

ゆるめのハワイ情報と、子育て、コーチング&心理学、アートの話など織り交ぜて書いてます♪

2020年もよろしくお願いします!

はじまりました、2020年!

もう、見た目からして、

丸っこくてなんか縁起良さそうな2020年♪

ワクワクの詰まった、素晴らしい1年にしていきたいと思います。

 

成長、

仲間、

学び、

しなやかさ、

喜び、

好きなこと

強み、

質、

 

この辺が、パッと頭に思い浮かぶ、キーワードです。

 

そしてワクワク。

これはキーワードと言うよりライフワーク?

人生のテーマ?

 

あとは、学びて富む、富みて学ぶのサイクル。

 

それから、最近家族でよく使う言葉が「豊かさ」。

 

ハワイに来てから、

豊かさの定義がガガッっと崩れて、

再構築されつつあります。

思い切って移住してよかった。

 

色々な生き方があり、

豊かさには無限の種類がある。

 

経済的な豊かさ、

文化的な豊かさ、

 

は、もちろん。

それ以外にも

 

家族との絆

好きなことをやって自分を満たせること

仲間やつながり

自然が近くにあること

自然とともにあること

 

 

この辺も、

 

「はぁ豊かってこういうことだ〜」

 

と感じます。

 

2020年も、

たくさんの学びから

たくさんの喜びが生まれ、

豊かで幸せな1年となりますように!

今週のお題「2020年の抱負」