やさしいハワイのブログ

ゆるめのハワイ情報と、子育て、コーチング&心理学、アートの話など織り交ぜて書いてます♪

ハナウマ行くなら寄り道@ココマリーナのマラサダ

はちまるです!やさしいハワイのブログにようこそ!

f:id:yasashii808:20190809053332j:plain

ヒルトンハワイアンビレッジにあるラグーン。人工ビーチだけど、景色への溶け込み方はさすが。ラグーン使用は無料だし、小さい子供を遊ばせやすいです。


えっと、はてな初心者なのでブログの使い方がわかりません、、

でも昨日アクセスログというやつを見たら、

ハナウマベイの記事

(ハナウマベイにレンタカーで行くなら、駐車場に注意! - yasashii808’s blog)

を20人も見に来てくれたみたい。アクセス0に慣れすぎた私は驚きました

(⇦どんなレベル)

来てくださった方、ありがとうございまーす!!!

嬉しかったです!

 

 

最近、心にハワイが溢れてるんですよねー

ハワイ綺麗だなー 嬉しいなぁーって。

溢れた分をブログで社会に還元したいと思います。。。

(ってこうの書くと心理学ネタに持って行きたくなる。

内発的動機づけとかさ。いつか書いてここにリンク貼るからね!!)

 

では、今日はハナウマに車で遊びに行く時、

ついでに寄れるスポットを書きます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

基本情報ですが、ハナウマはワイキキから車で東に30分程行ったところ。

途中Whole Foodsが入っているカハラモールがありますがそれは通り過ぎてね。

ずんずん進み続けると「ハワイカイ」という住宅地に出ます。

ハナウマベイはハワイカイのそばです。

ハワイカイは人口3万人の街で、1960年後半ごろから開発が進んだ地区。

ハワイカイの中には大きなショッピングモールが3つあり、それぞれ特色があります。

(日本の郊外型商業施設みたいな感じかな、でもAEON MALLとかそういう

ごっついやつを想像してはいけません。あれを100倍ほのぼのとさせた感じです)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、ここでもう個人的な好みを発表!

ハナウマに来たら、寄ってほしいスポット第1位!!

第1位 レナーズのマラサダトラック@ココマリーナ

f:id:yasashii808:20190809055102j:plain

揚げたてがいちばん美味しい。。。

 

言わずとしれた、あのマラサダ。揚げパンに砂糖をまぶした絶対美味しいやつです。

糖質制限?白砂糖控えてる? 

オッケーオッケー。私もです!

でも、特別な時には食べる! 

そしてあなたがハワイにいて、ハナウマの近くにいる。これ絶対特別な時です。

レナーズはワイキキ近くに本店がありますが、それ以外にもフードトラックで

揚げたてマラサダを提供しています。

それがこの、「ココマリーナショッピングセンター」にあるトラックと、

もう一箇所はワイケレ(アウトレット)にあるトラック。

 

個人的にはここ、ココマリーナのトラックが一番、待ち時間少ないです!

7−8人並んでる時もありますが、本店やワイケレの比じゃないYo!

 

待つのも、ココヘッドクレーター、ポートロック側の広い空なんかを見ながら

のーんびり待ってくださいね。店員さんも かーなーり ゆっくりな

対応してくると思いますが、ハワイ自体、急ぐのが似合わない場所ですし、

ボケーっとアロハな感じで待ちましょう♪ キャッシュもカードもオッケーです。

 

このトラックは、ココマリーナショッピングセンターの東はじにあります。

一番ハナウマベイに近いとこです。ワイキキ方面から車で来られる方は、Kalanionale Highwayから、First Hawaiian Bank,  24Fitness Gym、ガソリンスタンドを

越えたところで、左折でショッピングセンターに入り、すぐ右折。

 

マラサダトラックは、Kozo zushi(小僧寿し)やWalgreen(ドラッグストア)がある並びを進んだ所にあるので、とにかくマラサダ〜!オンリーマラサダ〜、という方は

フードトラック前の駐車場に停めて、レッツマラサダ。

 

でもね。超 超 個人的なお勧めは、先に、ココマリーナ内をお散歩することです。

ここ、めちゃくちゃローカルな場所なんで、なんとも言えないゆったりした時間が流れています。マリーナ側に行けば、バナナボートなどのウォータースポーツを楽しんでる人もいるし、レストランKona Brewingは、観光客とローカルが半々くらい?

昼間から陽気に地ビール飲んでます。

中央には映画館があって、涼を求めて集まってくるローカル民多し。

この辺の高校生かな〜 みたいな子たちが、Jumba Juiceのスムージー飲んでたり、

Teddy's Bigger Burgerのハンバーガー パクついてたり。

 

でね、映画館とHighwayの間くらいにスタバがありますので、

コーヒー調達してください。そして、それを持って、マラサダ買うの。

だって、マラサダ、飲み物無しで食べるのキツいっす。

いくら中身がホワホワでも、口の中「砂糖砂糖 小麦粉ー!」

ってなるので、絶対飲み物が必要。

個人的にはマラサダと一緒にいただくならブラックコーヒー、

アイスかホットが王道です。その日のお天気や体調で決めてね♪ 

ちなみにスタバでアイスコーヒー頼む時は、

Can I get an iced coffee?

ice(アイス)言い忘れたらホットが出てきますんで、注意。

プチネタですけど、「コーヒー(こーひー)」いうたらあきまへんよ。

 

「かー ふぃー」って、ちゃんと下唇を噛んでF(エフ)サウンドを出してください。通じやすさが全然違ってきます!!

 

そして聞かれることは絶対決まってます。

「What size?」

「milk or sugar?」

「Can I get your name?」

 

ちゃんと答え、用意しといてな!!

 

というわけで、まだ一個しか寄り道スポット書いてないし、

最後は関西弁になってきちゃったけど(関西人じゃないのに)

ちょっと疲れてきたので今日はこの辺で!

 

また別のエントリーで他の寄り道スポットと、

あとスタバのオーダー攻略法、書きますからね。

 

ほなな!(⇦何キャラ?)

 

アロハ〜〜!!!!!