やさしいハワイのブログ

ゆるめのハワイ情報と、子育て、コーチング&心理学、アートの話など織り交ぜて書いてます♪

ハワイでハナウマに行く時の寄り道スポット:Island Brew Coffee(アイランドブリューコーヒー)

やさしいハワイのブログを読みに来てくれて、

あ、ありがとうございます!

はてブロ初心者なので読んでいただけたら嬉しいです!

f:id:yasashii808:20190809074526j:plain

ある日の、ポートロックビーチ。ハワイの夕焼け綺麗です。プシュー(ストレスが抜ける音)

本当は今日ホールフーズに買い出しに行こうと思ってたんですよ。

カハラのホールフーズ、いいですよ。

Wardエリアに新しいホールフーズができて、

そっちに人が流れてるおかげか、めちゃ空いてます。ぶらぶらしやすい。

カハラモール自体、ローカル中心のひなびたゆったりした感じがあるので、

癒し系です。

 

話逸れましたね、えっとホールフーズ行こうと思ったけどやめて、

もう一本、続き記事「ハナウマに来たなら、ここ寄って」シリーズを書こうかと。

行ってみよう!

----------------------------------------------

ハナウマまで来たなら、ここ寄ってね!ランキング(私調べ)

第2位 Island Brew Coffee House!

めっちゃ簡単に言いますね。「おしゃれカフェ」です。

ハナウマから車で5−6分のところです。

映えカフェです。映えドリンクです。

おしゃれスポット、お嫌い?

でも、騙されたと思って行ってください。

だって本当に清々しい気が流れているんですよー。

他にも島内に2店舗あるけど、ここのロケーションはもう、景色が最高で。

大雨でない限り、テラス席をぜひ。

 

そうだ、場所の説明。

前編にも書いたけど、ハナウマは、ハワイカイという住宅地のそばにあります。

ハワイカイには3つ、大きなショッピングモールがあって、

そのうちの一つがHawaii Kai Shopping Center

https://hawaiikaishoppingcenter.com

(名前、まんまやーん。)

 

ここには、ちょっとお高めスーパー「Safeway」やら、

ハワイのローカルドラッグストア「Longs」やら、

まあ、マクドナルドやら入ってるんですが、

マリーナ側まで歩いていくと見つかるのが、カフェ

「Island Brew Coffee House」アイランドブリューです。

 

ハナウマに行く前、ちょっと腹ごしらしたい時、

あるいはハナウマの後、ちょっと冷たい飲み物飲んで一息入れたい、

ってに寄ってほしい、ハワイカイのオアシス。

お勧めは、何時間もかけて丁寧に淹れられる

「Cold Brew Coffee」いわゆる水出しコーヒーです。

f:id:yasashii808:20190809081823j:plain

Cold Brew Coffee いわゆる水出しコーヒー。To go? or for here?と聞かれてfor here(店内で飲んでいく)を選ぶと、メイソンジャーに入れてくれます。ストローは紙ストローかメタルストローか選べるよ。ノーモアプラスティックね。

オーダーする時、例の実験室みたいな装置(サイフォン?)で

ポタポタ落ちてるとこ見れますよ。

すっきりしてて飲みやすいと私は感じます。

 

テラスに出たら、目の前には、ぴーかんの青空、

青い海(厳密にはマリーナです)、

ヤシの木ゆらゆら、そして、どう考えてもあくせくしてない、ローカル民たち。

完全に長居するつもり満々で、PC持ち込んでる学生さんとか。

新聞読んでるおじちゃん、おばちゃんとか。

ちょっと、コーヒー飲もうよ、ってきたカップルとか。

観光客も最近は多いかな。

でも、基本は車がないと来れない場所なんで、

ワイキキのような人だかりにはなってないです。

食べ物も美味しいですよー 

f:id:yasashii808:20190809082314j:plain

Loco Mocoの変形。ご飯の代わりに、フレンチトースト。これがまた、超こってりだけど美味しいの。海でしっかり遊んだ後に食べるご飯としては最強かと。

 

以上、「ハナウマに来るならここにも寄ってって!」のお勧め、

第2位のIsland Brew Coffeeでした!

どう?ハワイ気分高まったかなー!!

 

マハロ!!