やさしいハワイのブログ

ゆるめのハワイ情報と、子育て、コーチング&心理学、アートの話など織り交ぜて書いてます♪

虹の配達を始めました。

f:id:yasashii808:20200404124241j:plain

相変わらず、どこにもいかない生活が続いております。

でも、これができるのは本当にありがたいこと。

 

朝起きたら、お布団が暖かく、体も自由に動きます。

食べるものにも、困っていません。

 

どこにもいかず、誰とも交わらず家で過ごすことが、

感染拡大を緩めるため、そして医療崩壊を防ぐために

個人でできる最大の社会貢献....

アメリカ全体がそうなってます。

テレビのショーも、ホストが家から放送したりね。

www.youtube.com

 

ハワイは、自己の保健のための外出は可能。

 

6ft(約2m)の距離をとる「ソーシャルディスタンシング」は必須ですが、

運動のために散歩やジョギングをすることは許されています。

 

なので我が家は、朝起きたら家の周りをお散歩するのが日課です。

子供達と私たちだけの静かな時間です。

 

でもね!

 

昨日から新しい試みを始めました笑

子供達も、お友達を恋しがってるので

ちょっと、気持ちを解消するための方法を考案!

 

名付けて虹の配達人。

 

毎日のお散歩に、チョークを持っていって、

ご近所に住むお友達の家の玄関の前に

ちょこっと「虹」を書いて帰ります。

あと、「Have a nice day!」とか「I miss you!」とか。

f:id:yasashii808:20200404124215j:plain

カリフォルニアやNYでは、自分の家の前に書いてる人が多いみたい。

私たちは、お届けする感じでやってみました。 

 

あんまり激しくやると、公序良俗?とかで捕まっちゃいそうなので、

常識の範囲内でね。笑。

そして、ちゃんと、これやっても許される感じの、

超仲良しのお友達の家の前だけね。

 

秘密プロジェクトなので、

いちいちピンポンしたりせず、

ドキドキしながら虹を書いて、

隠密としての仕事が終わったらソッコー逃げ去るという、

結構ヒヤヒヤする活動です。笑

 

ただ、秘密のわりには、

だいたい午後になってお友達のママからメールがきて、

「ハチマル〜!虹書いたのあなたたちよね?」

とバレてる感じです。笑

なんでわかるのかな?カメラ?

 

怒られない範囲で、怒られそうにない相手の

おうちにだけやってます。笑

 

というわけで、子供達と私の、ちょっとしたお楽しみでした。

 

読んでくれてマハロ!ハワイブログランキングに参加してるので、応援お願いします!!


ハワイ州(海外生活・情報)ランキング