やさしいハワイのブログ

ゆるめのハワイ情報と、子育て、コーチング&心理学、アートの話など織り交ぜて書いてます♪

長い休みどう過ごす?①マインドマップに挑戦中

アロハ!

 

さてハワイも、今日から公式に自宅待機命令となりました。

先週1週間はもともと「春休み」の括りだったのですが、今日からは「コロナ休み」です。

 

子供達の通う公立の学校からは、まだ今後の方針が出てませんが、きっと一生懸命考えてくれていると思います。

 

ま、他にもやることはたくさんあるし、色々トライするチャンスでもあります。

日々の過ごし方、学び方については、ひとまず自力で道筋をつけていこうと思ってます。

 

子供達は、4月まで学校がないと聞いて喜んでますが、そのうち「学校に行きたい」って言い出す気がしてます。

 

で、そんな中で先週から取り組んでいることの一つが

マインドマップ

www.mindmap-school.jp

 

一言でいうと、脳を活性化するノート法、だそうです。

 

新版 ザ・マインドマップ(R)

新版 ザ・マインドマップ(R)

 

 

私は、↑こちらの本を参考にしてます。

そして、心理学サロン「Ari's Academia」のお仲間「のんのん先生」の、マインドマップ企画二つに参加したので、そこから学んだことをベースに、この一週間、マインドマップを書きまくっています。

 

のんのん先生のブログ:

ameblo.jp

 

これから少しずつまとめていこうと思ってます!

(とか言いながら一気にアップする予感)

 

ハワイのブログに参加してます!応援クリックお願いします!


ハワイ州(海外生活・情報)ランキング