やさしいハワイのブログ

ゆるめのハワイ情報と、子育て、コーチング&心理学、アートの話など織り交ぜて書いてます♪

【ハワイ・コロナ】公立の小学校、春休み延長!

やっぱりニュースが出ました。

www.hawaiipublicschools.org

もともと一週間だった春休みがさらに一週伸びて、3月27日までお休み。

3月30日(月)から再開だそうです。

子供達は....大喜び!

私は...うーん、他の国や州に比べると、甘めな設定って感じがするけど、大丈夫かな?

 

検査数、感染者数ともに、かなり低いところにあるハワイだから、この程度なのかもしれませんが、そもそもその数字も「ほんまかいな?」的なところがあるし...

 

現実に見えてる話としては、観光客数の激減ですね...

普段なら毎日5000人、日本からの観光客が到着するこのシーズンですが、今は毎日3000人を切ってますね。観光資源が経済の要であるハワイにとっては大打撃でしょう。

 

観光客がウイルスを持ち込むのは困る...

だけど観光業なくしては、経済が成り立たないハワイ。

どんなパラダイムシフトが起こっていくのかな。

 

ハワイのブログランキングに参加していました〜

応援クリックしていただけたら嬉しいです♪よろしくお願いします!


ハワイ州(海外生活・情報)ランキング