やさしいハワイのブログ

ゆるめのハワイ情報と、子育て、コーチング&心理学、アートの話など織り交ぜて書いてます♪

ワオ!

アロハ!ハワイ在住はちまるです。ゆるハワイネタと、心理学やコーチングのことを交互に綴っています。ゆっくりお茶でも淹れて、読んでいってね!

 

なんと前回更新が9月1日でした〜!

 

すごい間が空いちゃった!!!

 

春の自粛中はほぼ毎日、朝起きてひと段落したらこのブログを更新する、というのが日課になってたんですが、今ちょっとリズム変わってきてるからねー

 

いいわけ!笑

 

ハワイは二度目のロックダウンです。

先週、しかも、「ロックダウン、二週間延長!」が発表になり、

今のところ9月23日まで、(よっぽどの用事がない限り)

「おうちにいてね」ということになってます。

 

と言っても、アウトドア大好きなハワイの人たちだし、

集まるの大好きな人たちだし、

水の上は無法地帯なので....

 

まぁ、ご想像の通り、ビーチ、海上は相変わらずな感じです。

 

「同居の家族以外、集まってはいけません」と明確にルールが制定されてますが、個人によってどこまでルールを守るかは、まちまちって感じ。私も、結構真面目に守ってきたタイプだったけど(変なルールだなぁと思いながらも、お友達の気持ちなど尊重しつつ)、

 

でも、なんかもう、

「はぁーーー」

って感じですし、

 

やっぱり、自分と違うレベルのモラルの人とか見ると、

 

「はぁ......」ってなるし、

 

 

ちょっと、ストレス感じてる今日この頃です。

 

私もね、そりゃ、このルール意味あるの?って感じテルんですよ?

ビーチはダメでオーシャンはオッケー、とか。

(このルールは改定され、ビーチもOKになりました。ただし一人きりでいないと、いけないらしい)

同居家族以外と集まるのはダメとか。

 

どうなの?

と思う気持ちと、

しかし日本人の性かな、

「ルールを破るのがuncomfortable」

っていう真面目さ。

この間に、ジレンマがあります。

 

なんか、すっきりしない。

 

とりあえず今日は、気持ち吐きました。笑