やさしいハワイのブログ

ゆるめのハワイ情報と、子育て、コーチング&心理学、アートの話など織り交ぜて書いてます♪

【ハワイライフ】ちょっとした憧れが叶った日

アロハ!

ハワイから、ゆるハワイネタとコーチングや心理学について綴っています、はちまるです♪

いきなりなんですが、この前、憧れていたことが一個実現しました。

自分の中で、それは「ザ・ハワイライフ」なんですよね....

 

ジャーン↓↓

f:id:yasashii808:20200610100256j:plain

あ、いきなり生々しいものをすみません。

 

実は、三軒隣に住んでいるご近所さんから、その日釣れたばかりのお魚の切り身をもらいました♪ハワイ語で「Ono(オノ)」という魚。

さわらの仲間だそうです♪

 

でね、私ずーっと憧れてたんです。お友達のFBとか、会話の中で、

「お友達の●●が海でいっぱい釣ってきたらしくて、おすそ分けもらいました〜」

とか。

「今日の夕飯は、パパが釣ってきた●●のお刺身です〜」

とか。

「今日は、自分で獲ったタコが夕飯です〜!」

とか。

 

それで、

「いいなぁ〜 私も釣ったばかりの魚のお刺身、食べたい〜」

 

と、指を加えて眺めていました♪

 

で、苦節3年(笑)、ついに!その日がやってきた!

玄関前で、二軒隣のおじさんと話していたら、

大量の魚の切り身をビニールに入れた、クリス登場。

 

「いる?」

 

もちろん二つ返事で「Yes, please!!」

 

クリス的には、切って、セビーチェにして、明日渡したかったらしいのですが、二軒隣のおじさんが「いや、今日欲しい」と言ってくれたおかげで、私も即もらえることに♪♪

 

 

嬉しいな〜 嬉しいな〜

f:id:yasashii808:20200610100246j:plain

はい、切り方ザツ〜笑

 

美意識低め。花より団子です。すぐ食べたい気持ちが強すぎてね。笑

お隣さんから預かってる(ボトルキープか笑)お酒とともにいただきました!!!

 

というわけで、お隣さんと、そのお隣さんと、そのお隣さんのおかげで楽しいOnoディナーになりました!!みんなに感謝!

 

今日も読んでくれてマハロ!応援クリックお願いします♪


ハワイ州ランキング