やさしいハワイのブログ

ゆるめのハワイ情報と、子育て、コーチング&心理学、アートの話など織り交ぜて書いてます♪

じっくり読んでいます「お母さんの自己肯定感を高める本」

我が家にやってきた、亜里先生の本「お母さんの自己肯定感を高める本」

 

 

f:id:yasashii808:20200226014136j:plain

まずは着いたその日に最後まで読みました。

フムフム「あなたは幸せにならなければいけなかった!」と来たか!

今はまた、最初からじっくり、舐めるように読んでいます(←変態か)。

1日数ページずつくらい。

今回、何と言ってもカバーが可愛らしいのが特徴ですよね!

白地にピンクの文字。イラストも、漫画に近いような表情の登場人物が3人。ママと、ランドセルのお姉ちゃんと、幼稚園くらいの男の子。あれ、パパは?と思うけど、もしかしたら、パパは仕事で忙しいのかな。ワンオペという言葉が思い浮かびます。

 

でね、昨日、学び仲間のYukiさんが教えてくださったのです。

みなさん、「ママ、笑って!」の帯、外してみましたか?

そこにも、かわいらしいサプライズが。

キラキラのあれが登場〜きゃー可愛い〜癒される〜

 

そしてそして、もう一つの驚きは、カバーを外してみたらわかるの!

まず、カバーでは、何か、植物の芽に、じょうろで水やりしてるイラストですよね。でも、本体のデザインでは....芽が少し伸びて....

そこから●●が育ってきてます。

 

もーお!なんて憎らしい。この本で先生が伝えたいメッセージと、なんともリンクしていて、思わず膝を叩いてしまいました!

 

あとはデザインでいうと、本の中で使われている「お守りワード」のイラストも超可愛いです。そして、すごく意味のある言葉、位置づけだと思います。

各章の最後に、まとめ的な感じで「お守りワード」が出てくるのですが、このネーミングセンス素敵だな〜 ここに紡がれた言葉は、本当にたくさんのママの「お守り」になるんじゃないかなと思います。

お母さんの自己肯定感を高める本

お母さんの自己肯定感を高める本

  • 作者:松村 亜里
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2020/02/15
  • メディア: Kindle
 

 

というわけで、まずは見た目からの感想を書いてみました〜

読んでくれてマハロ!ハワイランキングに参加しました♪

応援クリックよろしくお願いします!


ハワイ州(海外生活・情報)ランキング