やさしいハワイのブログ

ゆるめのハワイ情報と、子育て、コーチング&心理学、アートの話など織り交ぜて書いてます♪

Kindnessの暴走

今日はこれ書きながらちょっと泣きそうになってます。


常々「人との繋がりこそ幸せのベースよのう」と思っている私。


親切や優しさをありがたく受け取るのも意識しているけれど、


自分ができるタイミングで、親切もやりたいなぁと思ってます。


でも今日はちょっとうまくいかなかった。


良かれと思って親切をしたタイミングや内容が、


相手にとっては余計なことであり、タイミングも悪かった。。。っぽいです。


へこんでます。。。


親切ブーメランが暴走して、一周回って戻って来て、おでこにグサっとささった感じ。


色々反省。。。配慮不足でした。


こういう時も「not yet」とか「compassion」で


「そんなこともあるさ」

「そこから学んでいこうよ」


って自分を慰めちゃっていいのかな。

自己批判するとコルチゾール(ストレスホルモン)が出ちゃうしね。


次からはどうしたらbetterかな、の視点は持ちつつ、まずは自分を抱きしめながら眠りにつきたいと思います。


おやすみ!

マハロ!!