やさしいハワイのブログ

ゆるめのハワイ情報と、子育て、コーチング&心理学、アートの話など織り交ぜて書いてます♪

久々のコストコ遠征

今週のお題「カメラロールから1枚」↓

f:id:yasashii808:20200508133924j:plain

昨日のコストコ遠征の戦利品です

 

アロハー!ハワイで小学生2人、夫と4人で暮らしています、はちまるです。

 

さて、ここ1ヶ月くらい、「買い物回数を減らす大作戦」に取り組んでいます笑

3、4月の外出禁止令の中で、人との接触は極力減らしたいと思っての取組でした!

 

で、これ結構うまくいってます!

 

ひとえに、「それ以外のことに時間がたっぷり使える!」というメリットがあります。思えば、ビフォーコロナは、ホールフーズ、コストコと、それぞれ週1くらい?は行ってたんです。食べるの大好きですし、このアイテムは、あの店で、みたいなコダワリもありましたしね...その時間が今かなり節約できてます。これは今、うまくいってることの一つだなぁー。

 

世の中には、お買い物が唯一のリフレッシュー!という方もいるかもしれませんが、私の場合、

  • リフレッシュ⇨家の周りの散歩で満足
  • 人との交流⇨お隣さんとは垣根越しによく挨拶するし、ご近所さんとも散歩の途中なんかにすれ違うと、道路を挟んで(←6ft笑)お話できる。家族ともたくさんおしゃべり。あとはとにかくオンライン交流は豊富。あまり寂しくない。

などなど、環境的に恵まれてのもあるかも。

買い物行かなくても全然オッケー!

 

という感じだったのですが、昨日はついに、超ひっさしぶりにコストコに行ってきましたー!

前回、コストコのオンラインデリバリーを頼んだのが4月の半ばなので、食料調達は17日ぶりー!!

リアルのコストコ店舗に行ったのなんて、いつぶり?1ヶ月ぶりかなぁ。

f:id:yasashii808:20200508045258j:plain

中はこんな感じ。入店でも並ぶけど、中に入って、冷蔵室に入るのにも並ばないといけない...結構時間がかかりました。

 

で、買ったものー!5月いっぱいは買い物しなくていいくらい、買い込んできたよー!!

f:id:yasashii808:20200508045155j:plain

どどーん。

はい、我が家のクリーニングテーブルです。ここから、全部アルコールシートで拭きます...

 

中身も見せちゃうよー。バーン。まず野菜・果物系。

f:id:yasashii808:20200508045455j:plain

普段、ゆるめに農薬とか気にしてますが、コストコで全部オーガニックは無理。諦めてます。

 

でも、Locally Grown(ハワイ産野菜)ってなんかパッケージ可愛いんですよね。

f:id:yasashii808:20200508045716j:plain

そしてたんぱく質系。

f:id:yasashii808:20200508045809j:plain

まだ、冷凍庫に牛肉と豚肉があるので、鳥と魚中心に。

ARABIKI買っちゃった。私にオーガニックとか無添加を語る資格はございません。

あとは、お楽しみ軍団として、大量のチップス、そしてワイン8本くらい買ってきた!

 

結構買っちゃったので、お会計がすごいことになり、これは怒られるーと思いながら夫に報告したら、意外と大丈夫だった!ワインもおつまみも家の在庫が切れていたので、そちらが嬉しかったようです!ほっ。

 

というわけで、今日からまたしばらくは買い物にいかない生活ー!わーい!

 

ハッピーアロハデー!

 

 

ハワイランキングに参加しました。

励みになるので応援クリックお願いします!


ハワイ州ランキング