やさしいハワイのブログ

ゆるめのハワイ情報と、子育て、コーチング&心理学、アートの話など織り交ぜて書いてます♪

【ハワイライフ】うちの自慢スポット

Odai「うちの自慢スポット」

 

アロハ!ハワイ在住、はちまるです。

ゆるハワイネタとコーチングや心理学について綴っています。

f:id:yasashii808:20200618050830j:plain

今朝は、晴れ+雨雲+大粒の雨、でした。神秘か!

 

 

そうだ、ハナウマベイが、どうやら今月中にオープンするらしい(噂)。

3ヶ月のロックダウンの間に、

サンゴが復活、お魚もすごく近くまで戻ってきていて、

大変な状態(いい意味で)になってるとの噂で持ちきりです!

(こんな噂が飛び交うなんて、どれだけ平和な場所なんだ)

 

ハワイ大学の海洋生物の研究班が一足先に入って、

色々リサーチしてるみたい!

本格的に観光流入が再開する前に、

行った方がいいかもですね!

 

 

はい、はてなブログには「お題スロット」があるので回してみました。

 

うちの自慢スポットだそうです。

 

ジャーン。

f:id:yasashii808:20200616102201j:plain

 

お庭で育てているハーブたちでーす(プランターだけどね)。

↑これは、オレガノ

 

肉や魚をローストするときに使います。

にんにくやバター、オイルと一緒にね。

 

あと、チミチュリという、アルゼンチン発祥のソースにも。

チミチュリは、ニンニク、ハーブなどで作る超絶美味しい万能ソースで、

肉にも魚にも合う天才的な味なんですよね。

 

こちらは、子供達が育てているトマトー!

食べごろです!とっても甘い!

赤くなってから2、3日我慢するのがポイントかも。

成長を見るのが楽しみ〜

 

f:id:yasashii808:20200616102511j:plain

 

そして、今はまっているのがコレ!

コストコで、こんな感じで売ってる、ポット付きのレタス。

 

f:id:yasashii808:20200618050414j:plain

これをね、今までは、葉っぱ部分だけ食べて、ポイしてたんです。

でもふと思いついて、「再生野菜」にできないかチャレンジしてます!

食べられるところは全部食べて、根元だけ残して、

パックのまま、放置!

一応水は毎日あげてます。

 

禿げちゃびんだったポットが...

 

今は....

 

ほら!!!!

f:id:yasashii808:20200618034702j:plain

 

これから、どうなるのかな?

大きな植木鉢に移した方がいいかな???

レタスがお家で採れるようになったら、

すごく助かる!!!

一回だけなのか、何回かいけるのか、見極めています。

はい、地味ーなハワイライフです。笑

 

 

今日も読んでくれてマハロ!応援クリックお願いします♪


ハワイ州ランキング